笑え、わらえ、ワラエ!(H30年5月20日)

本日のテーマは「笑顔」

 

前半の講座は、井上歯科クリニックの井上俊弘先生による

「大学野球部で突然、私を襲った難病(イップス)〜治療法は笑顔?〜

 

後半のイベントは、横浜どじょう踊りの会 小泉行正さんによる

「笑う門には福きたる」

 

「人は幸せだから笑う」のだと思いがちですが、

「笑うから幸せになるんです。大いに笑いましょう!」

とお医者様も大先輩(は全身全霊でもって)教えてくださいます。

どじょうすくいは、世界を救う!!

 

私は音出し担当で前に座っていたおかげで、

終始皆さんの満面の笑顔が正面から見られて、

めちゃくちゃ徳した気分でした。

 

おみやげに OHAYO さんからご提供頂いた「ロイテリ」ヨーグルト(ロイテリ→体内細菌のバランスを整え、免疫力を上げてくれる乳酸菌)もお配りし、

 

また来月も笑顔でお会いしましょう!!と約束してお開きとなりました。